ライン

DVDムービー作成サポート

 せっかく自分で撮ったいい写真や動画は、他の人にも見せてあげたいし、また見てもらいたいものです。
しかし、いくら自分でこれは傑作だと思っても、他の人に気持ちよく見てもらうためには、それなりの工夫が必要です。そのために一番良い方法は、デジカメ写真の場合はスライドショーにしてDVDに書き込むこと、また動画の場合は、クリップを編集してDVDムービーの完成品を作り上げることです。この方法でテレビの大画面でも再生可。
 昔に比べるとパソコンの性能が格段に良くなったことで、初心者でも容易にDVDムービーを作成することが出来るようになりました。ウィンドウズ付属のムービーメーカーを始めとして、いいソフトが沢山あります。
とは言っても、どのソフトもそれをある程度使いこなせるようになるには、けっこう時間がかかります。
 一番よい方法は、自分で撮った写真や動画を素材に、5〜6分程度の短い作品を何本か作って徐々に慣れていく方法です。壁に突き当たった時は、使っているソフトに詳しい人のアドバイスを受けるのが近道。微力ながら、その手助けをさせていただきたいと思います。思い出に残るよい作品を一緒に作りましょう。困った時は、電話またはメールでお気軽にご連絡下さい。
     
電話 090-6509-9060
メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ

ライン

inserted by FC2 system